SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おもちゃ 

 

おもちゃを雑に扱う、大きなおもちゃは片づけるけど
こういうミニカーはいつも壁の隅っこの方におきっぱなし。
車に持っていっても、車に置いてくるし。

この間も、”コマがやりたい、コマほしい”とお正月からずっとねだられており
パパと買いに行ったのに、すぐ気が変わり。

いかん・・・このままではいかん!!!

”おもちゃ、大事にしないなら、
    大事にしてくれるお友達の所に行っちゃうからねっ!!”



”うん、いいよー”なんてあっさり・・・


”いらないの!?いらないのね!!!!
(いるって言え~~~~とか)


”うん、いらない”

んにゃろ~~~め~~


じゃあマックイーン
大事にしてくれるお友達のおうちに行っちゃうからねっ!!!




さすがに泣き叫びながら後を追いかけて来ましたが、
そこは心を鬼にして、いや既に本当に鬼になってたけど(笑)
無視してここに避難させました。
1604705_519551228143225_1779560014_n.jpg
もちろん、本人にはお友達のうちに行っちゃった説にしてあるけどね。
陸空がちゃんとおもちゃ大事にして、お片付けもちゃんとできるようになったら
戻ってくるかもしれないよ、

という事にしてあります。



そして、おもちゃを整理しました。
__.jpg
え?まだ多いかしら??
積み木でも、ブロックでも遊んで欲しかったので
出しておいたけど、一旦片づけました。



本人も何のおもちゃがあるのか把握出来て
マックイーン早く帰って来て効果もあり、ミニカー放置もなくなり
今の所、いい感じです。



義母に以前
”甘やされすぎ!こんなにおもちゃがあって!
     あなたのパパは、紅茶の缶しかなかったのよ!!”と言われ

いや、絶対ウソでしょ紅茶の缶オンリーなんて
でも、私もパパもそうだけど、自分が持っていた
思いでのおもちゃっていうのはハッキリ覚えているし
大事にしてました。


おもちゃが少ない事がいいわけでも、
多い事が悪いとかではないんだけど     
以前テレビおの番組で、おもちゃは
子供の機嫌を取るものではなく、子供に”機会”を与えるものだ
と言ってました。


私も、ご機嫌取りに買った事も
お店でおねだりされて、その場で買った事は一度もないんだけど
なんか増えちゃうんですよねー。
おまけとか、おさがりとか、プラレール系とか。


難しいです。



それにしても、前は叱るとただ泣きじゃくってただけなのに
”い~よ~”みたいな事を言われると
こっちがカチン!ときて、叱る→怒るになってますねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
子供相手に、本気でキーキー。


怒り終わって、必死にクールダウンしてる最中に
”ごはん、なにたべるぅ~”とか、相手はさっさと切り替えていて
更にメラメラ燃えてくるっていう(汗)



あーいっそがし。







スポンサーサイト

category: 育児

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

今幼稚園の個別懇談の期間ですが、みなさん「子供相手にムキになっちゃいます」とおっしゃってます(笑)
私の友達の家はもっともっともっとおもちゃ多かったですよ(笑)びっくりしましたもん(笑)
それに、あれ買ってこれ買ってに応じてるわけではないので甘やかしではないと思います!
マックイーン帰ってきてくれるといいですね☆
紅茶の缶…(笑)

まっすぅ #- | URL | 2014/01/16 21:14 | edit

まっすぅ。
プロにそう言ってもらうと心強いわ~!
おもちゃは一旦しまったのよ・・・これの3倍はあったと思う・・・
6畳のが3畳の部屋に(汗)
そうなの!!買って!って言われて買ってるわけじゃないのよ!
お店でだって、欲しくても手出さないで見てるのよ!
ね!?ちゃんとやってるでしょ!?
って、誰かに否定されると、抗議したくなるけど出来ない、
から悲しくなる(笑)

Samaa #- | URL | 2014/01/16 23:09 | edit

何度もすみません(;^_^A
こんなにきれいに片づくんですから絶対多すぎじゃないと思いますよ!
甘やかしではないと思います!!(*^-^*)

まっすぅ #- | URL | 2014/01/16 23:32 | edit

まっすぅ。
そうだ!!ありがとう!
明日もまた戦うぞー!(笑)

Samaa #- | URL | 2014/01/17 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/8-0634ba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

