SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おしゃべり。 

 

言葉が遅い男の子。
_IGP1528.jpg
うちも2歳過ぎてからようやく、ママ、ワンワン、公園、
と単語が出るようになり、2歳半辺りから
二語を話すようになり(ママごはん、公園いく、とかね)
気が付けば、今は朝っから晩までしゃべりッパ!


こっちがプリプリ怒ってたって、
”ママ、まだ怒ってるの?怒ってないの?どっちー?”とか
”これあけて・・・ぼくのために・・・”とか

保育園に行ってるならまだしも
一体どこで覚えてくるんだか。


夕方のご飯支度時は、ずーーっっっと隣にひっついております。
食材を出す度に、いちいち感動します(笑)
ただのイモでも、うわ~~という感じで
おもちゃ買ってもらった時より感動してるかも・・・

”ご飯何?何つくる?
何スープ?野菜スープ?野菜スープって何入ってるの?
人参入ってるの?じゃがいも入ってるの?・・・etc
それ何スープって言うの?”



”野菜スープだよー”

”野菜スープ???野菜スープって何入ってるの?
人参入ってるの?じゃがいも入ってるの?・・・etc
それ何スープっていうの??”



何このエンドレスの会話


これをひたすら繰り返し、
終わったかと思えば、


”あじみー、あじみあじみー、あじみしようよー”

”あと何ー?何つくるの~?ねぎ入れてよー
大根入れてよ~、あ、魚焼いてよ、あ、お肉焼こうか?”


頼むから、そうせかさないでおくれよ

とにかく食への関心が強く、いい事なんですけど
私はいつも食べ物に追われています(笑)
朝9時から、お昼何食べる?とか聞かれるし。
とにかく量を食べるので、陸空の分はヘルシーに!
消費するのも忘れずに。
1508567_516760231755658_1404246195_n.jpg

それ以外にも、ひたすら会話をリピート、
なんで?なんで?の当たり前すぎて答えに困る質問攻め
夕ご飯の時にはグタ~リ


だけどそんな時、息子の口からは

”ママのちゅくった○○おいしーね”

”おイモ、買ってくれてありがとね”

”ぼく、ママのこと、だいっき(大好き)!”



これぞアメとムチ!!













category: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

りっくん可愛すぎますね(。ノωノ)
りっくんもの作りが好きになりそうですね(^^*)
それにしてもかわいすぎるー(。ノωノ)

まっすぅ #- | URL | 2014/01/11 20:50 | edit

まっすぅ
この度はおめでとうっ!!
なんかさ、面倒臭いんだけど、
ポイントポイントで、骨抜きにされる(笑)
まっすぅも大変だけど、かわいさもまた倍になるね!

Samaa #- | URL | 2014/01/12 00:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/6-14bf28ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

