SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ご無沙汰しております(汗) 

 

ご無沙汰しております。
気が付けば、前回の更新から1年経過

こんな感じで元気です
nDSC6076.jpg

去年は後厄、夏に1週間ほど入院しました。

忽然と姿を消した様に!?なってしまって
ご迷惑とご心配をおかけいたしました
そういうわけで、特別な何かがあって辞めちゃった、
とかではありません(^^;


出産を除いて、入院は初めてだったのですが
入院中、ゆっくり休む=リラックスという雰囲気には程遠く
何だか本も集中して読めず、
考え事ばかりしていました。
私だけかもしれませんが、入院中って悟りを開いちゃうみたいで(笑)
とにかく感謝とか、今まで気が付かなかった事とか
遠~いところから、自分の事が見れたような
今思えば、貴重な体験でした。


今回、ちょっとした手術をしたわけですが
術後、ウソでしょ!?って位、体調が変わりました。
食べたいと思う脳と胃の調子が一致しない、
冷える、低気圧が来るとしんどい、
あまり出かけたいと思わなくなった・・・etc


数か月前の自分が信じられないというか、
とても残念に思っていたのですけれど、
そもそも、今まで体の声も聞かずに
勢いでやってみたり、弱い所も見てみないふりをしてたのが
できなくなった、要は
ごまかしが効かなくなったという事です。

まぁ、そろそろ40ですし、夫氏も本厄、
息子も毎日病原菌&ウィルスの中での生活
いいきっかけをもらったと思って
最近は、お灸とか、体をいかに冷やさないかとか
食事内容とか、石鹸使うのやめてみるとか、
生活を見直し中です。

それに!ちょこちょこ不具合が出てたほうが、更年期障害とか、
年を取ってからの不具合に強くなるよって、母に言われました(笑)


ベリーも復帰したいなと思ってはいるのですが
土日は子供の用事が入る事も多く、
こんな風に、親子ベッタリ水入らず、
”ママ、ママ”と家族仲良くお出かけ出来るのも
あと4,5年かと思うと、少なくとも幼稚園の間は
家族の事を最優先に、自分の好きな事は
家族のいない時間帯にやろうと思っています。今のところは・・・

とはいえ、やっぱりいつかまた
ベリーの世界に戻りたいなという思いはあるので
その時のために、ヨガを始めました。
ヨガってストレッチかと思ってましたが、
筋トレですね・・・。めちゃめちゃキツイです(涙)
楽しい<辛いなんですが、とにかく血のめぐりがよくなる、
伸びるはずのない部分が伸びる(笑)
使ったことがない筋肉を使った、など
ヨガがあった日は、自分が使い物になりません(^^;


次の更新はいつ!?
気が向いたらたまにアップします~。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/50-7a206f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

