SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子供の会話 

 

幼稚園に行ってから、より口が達者になりました。
お友達と遊んでいる時の会話も面白くて仕方ありません。
_DSC4599.jpg

とにかく、内容が謎です(笑)

”いま、夜ってことね。じゃあ寝よう~”

”でも、くらいのこわぁ~い”

”じゃあ、目をあけて寝ればおっけーでしょ?”


”うんそうだよ!”


目を開けて寝る・・・・


また別の日は

”ねえねえ、いまね、夢の中にいるの”

”へ~~そうなんだ~

”そうだよ、かみさまいっぱいいるからね”

”どんな神様?”

”いっぱいたべるかみさま!”

ん?



我が家の砂場で皆で遊んでいた時、
おまつりごっこの看板(メモ用紙)を貼るからのりを貸してほしいというので
貸しました。

fu004img5.jpg
       ↑どうぶつのりね。


すると数分後外から

”あー!!りっくんおかあさん!りっくんおかあさん!!!”


ど、どうした!?誰かケガでもしたか!?

”なにもしてないのに、のりの中に砂がはいってるー!!!”

”え~~?!なんでだろ~
(いや、何もしてなくないでしょ。砂の手でのり使ってたでしょあなた達


面白いのに、本人達は本気っていうね。


また最近は、息子からの労いの言葉もありまして
先日、久しぶりに抱っこしてみたら、それはまあ重たくなっていて

”赤ちゃんの時は、抱っこしながら料理、掃除、買い物、食事、お風呂
                    何をするにも抱っこ抱っこだったんだよ~”

と話していたら


”そう・・・・それは大変だったでしょう・・・”


とかなりクールに返されました。
返って恐縮です、すみません・・・みたいな


ちょこちょこボイスレコーダーで録音はしていても
キラ!っと光る言葉は不意打ちで来るので
なかなか撮れません。
心の中にしまっておくとは言うけれど。

とにかく、言葉は宝です。


幼稚園では、楽しい事もそうでない事も色々あるらしく
ここ1か月程、慣れてきたせいもあって?
夜中何度もうなされたりしています。


がんばれ陸空~~

そして頑張れ父母の睡眠不足~~






スポンサーサイト

category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/46-c5572481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

