SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第2回コチラレーシングGP 

 

先日、ストライダー(ストライダーの大きさだったら、違うメーカーでOK)の
レース”コチラレーシンググランプリ@ツインリンクもてぎ”に
参加してきました!!


3歳、色々めんどくさい難しいお年頃でして
行ってから走りたくなくなる、いつ帰ると言い出すか、
むしろもっとやりたいと言って負けても辞めない、
戦闘モードの雰囲気に泣く、
転んで泣く、倒されて泣く、
(泣くのはいいんだけどね)

など何が起きるか全く予想できなかったのですが、
会場の雰囲気で、やる気満々になりまして
試走が30分間あったのですが
闘志をあおるような、音楽やら、
アナウンス解説があって、
この30分間ずーーっと走りっぱなし・・・。


もう疲れるからやめなさいと言うも、
ゴールしてはスタート地点へ、を繰り返す


あんだか、お友達なんかに負けないぞーとか言っていた割には
”勝つ”というよりも、障害物なんかは、キャーキャーいいながら
走って、予選はビリから3番目位でゴール・・・
_IGP4219.jpg


も~は~、楽しむのが一番大事だからいっか~
普段はもっと早いのに、笑ってばっかで・・・と
パパと少し残念がってたら、敗者復活戦が


陸空に、足をもっと動かすようにとアドバイスし、
敗者復活戦へ。
_IGP4319.jpg
とはいいつつもスタートはいつもの通り、
隣のお友達と見つめ合いながら、ニコニコ走っていたら・・・


なんとなく2位に浮上!!!

これ行ける!と思って、夫婦そろって、コース脇を大声出して
全速力で走り、陸空をあおって、2位でゴール!!


まさかの準決勝進出(笑)


その頃にはもう、体力のピークがとっくに過ぎていて
疲労困憊のご様子。
_IGP4350.jpg
ここまで来たならと、陸空様にせっせとお世話


さすがに準決勝まで来ると、レース慣れしてる子ばかり。
スタートするゲートでスタンバイ中、
隣の子に今度は突然、”りっくんの方が早いんだからねっ!!!”と喧嘩を売り
”○○くんの方が早いもん!!!”とあわや喧嘩に
_IGP4357.jpg
準決勝敗退となりましたが、
初めての”競争”、よく頑張ったと思います。


レース慣れしていて、3歳には見えない子
会場の雰囲気にびっくりしてる子
泣いてレースに出れなかった子
レースだと知らなかった子(笑)

小さい子のレースだけど、ちゃんと色んなドラマがありました。
_DSC4188.jpg
また少し、強くなったかな!?




スポンサーサイト

category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/42-eb192f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

