SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム~4日目&最終日~ 

 

4日目は待ちに待った、お買いものDay!

朝食は日本でも行列している、エッグスン シングスへ。
src_34422234.jpg
混むかと思って、オープン時間朝7時に行ったら、すぐ入れました。
(10時位に前を通ったら並んでました)

私が注文したエッグベネディクト。
ホットケーキもついてきて、何もついておらず、テーブルにある
3種類のシロップで食べます。
シンプルで美味しかったです!
_DSC3897.jpg
これが、ホットケーキをメインで頼むと、
ものすっごい量のホイップが乗ってきて、残してる人が多かったようです。

ちなみに、ホットコーヒーはお替り自由でお得です~☆
その他キッズプレートや、オムレツ料理もあって、
美味しかったんですけど、結構高いです(汗)
朝食に家族3人で45ドルからおつり・・・



午前中は、息子はパパさんとホテル前のビーチで遊んでる間にJPストアへ。
(ホテル前のビーチについての記事はこちら


かわいいおしゃれビーサンが沢山売っていたり、
ザ・グアムなお土産も沢山、石鹸やメイク用品やキッチン用品など
ばらまきお土産も沢山ありました。
見ていて楽しかったです。


午前中必死に海で疲れさせた息子が
午後から、予定通りベビーカーで昼寝をしてくれ
その間にKマートへ。
前回も行きましたが、見ているだけで楽しいですよ~。
ここでも、お菓子やキッチンタオルなど購入。

その後マイクロネシアモールへ。
私の買い物の最中、息子はパパとプレイランド。
DSC_0039.jpg
軽い国際交流をしたようで、なんか英語で話しかけられ
通じてるのか、言われたように動いていたっぽいです(笑)
ここでは靴下必須のため、ない人は入口で購入せねばなりません。




買った物といえば、タッパーとかキッチン用品とか、お菓子とか
そんなものばっかり!!
洋服も、10年前は日本にZARAとかH&Mがなかったので
現地の服もかわいくて買ってましたが
今は珍しくもなく、日本ではサイズがなくてあまり買えない靴でも・・・と思って
見たけれど、ヒールばっかりで小さい子供がいるうちは履けない靴ばっかりだし( ̄ー ̄;


夜はハイアットの中のイタリアンへ。
単品で取ってシェアして食べましたが、雰囲気もサービスも味もよく
満足でした!


次の日は朝ホテルでゆっくりしてからのフライト。
テレビはもちろん、オーディオもないユナイテッドの機体でした(涙)
(行きもなかったっけ)
ちょこっとしたオヤツ(つまみみたいな)のもなかったっけ。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&cr=ee46eefdcc374ca4181518ffc5f6b117#500_10909124.jpg
何はともあれ、子連れグアムは楽しいです!!
沖縄と比べるとどっちがいい?と聞かれますが
別物で、何がやりたいかで変わってくるのかな?と思います。
ビーチアクティビティにも参加出来ない年齢だけど、
そこそこ遊びたい3歳には、買い物いってみたり、散歩してみたり
”ハロー”と言ってみたり、おもちゃや車などのスケールの大きさに驚いてみたり
オープンバスやアメ車に乗って見たり、
色々出来て楽しかったし、何せ歩いて移動が出来るのは
よかったです。
あとは、日本人が多いとは言え
一応海外なので、やりとりなんかは英語なので
非現実感は沖縄よりはあるかも!?!?


そして、10年前よりも食のレベルが上がったような・・・・
今回、もちろんレストランについてはある程度下調べをしましたが
どこも美味しくて、”また来たい”と思う味でした。


グアム旅行記終わり~。




スポンサーサイト

category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/34-c7e24470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

