SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム~3日目~ 

 

3日目はレンタカーでドライブ。

雰囲気を味わおうと借りた車はマスタング!
緑好きで緑の服を着て行ったら、用意されてたのがまさかの緑の車でした(汗)
_DSC3820.jpg
前の日、ディズニーのカーズが大好きな息子と、
マックイーンみたいな赤いスポーツカーかな?キングみたいな青かな?
黄色かな!?と話していたのに、
意地悪スポーツカー役”チック・ヒックス”でした(笑)

もっと雑な走り(ごめんなさい)をするのかなと思ったら
かなり普通な感じでした。
でもシートが固くてすわり心地も悪く、
送迎用のカローラが超高級車のような乗り心地に感じました。


まず向かったのは、パン屋さん!”クラウンベーカリー”
__ 2
おしゃれでもなんでもない外観ですが
ここのドーナツが美味しいと評判で、いってきました!
朝の5時~9時までは揚げたてドーナツがあるらしいのですが
間に合いませんした。

ドーナツの他にもクッキー、アメリカンな装飾のケーキ、パンがぎっしり並んでいました。
__ 1


このクッキーと、ドーナツを3つ購入。
あんまり美味しそうで、写真を撮る前に思わずパクリ。
_DSC3809.jpg
フカフカで、重たくもなく、2,3個は軽く食べられます
ここは絶対おススメです


数明日ドライブスポットを目指して運転再開。
ところが、道路が広いのに標識が小さっっっ
おかげで、地図でも”ここには入っちゃいけません”と書いてある、
米軍基地のゲートに入ってしまいました

銃を持った軍人さんに、ひたすら謝って
免許書を預けて、しばらく軍人さんが中の人とやり取りをして
出してもらいました


標識どころか看板もないので、見どころスポットを見逃しまくって
なんとなく着いたのがソレダット砦。


そして、多分ここだと着いたのがイナラハン天然プール。
_IGP3740.jpg
この両サイドにもきれいなプール?が続いており、
子供も安心して入れる浅い場所もあり、魚も泳いでいるので、
ちょっと遊ぶにもいいですよ。



お昼は、ガイドブックやあちこちのブログにも載っていた
ジェフズパイレーツコーブ。
_DSC3844.jpg
まぁ、可もなく不可もなく、という感じでした。


なんだかひたすら走り続けて終わってしまったドライブでしたが
運転自体楽しかったので、またレンタルしたいです。
(でもナビは難しくて嫌だ)


ホテルで一休みしたら、ナイトマーケットがあるハガニアへ
早めにGO

時間つぶしに、プレッツェルメーカーへ来てみました。
_DSC3848.jpg
ここ、注文してからおばさん一人で作るので、15分~20分かかります。
早めに注文しといて、後で取りにくるって人が結構いました。
でも出来立てはとっても美味しかったです。


予想以上に時間がかかったので、
教会が閉まってしまいました(涙)
_IGP3749.jpg
この辺プラプラ、ゆっくり散歩したかったです。
何があるってわけではないですが、
観光地っぽくないので。


楽しみにしていたナイトマーケットも
家族全員疲れており、ただ暑いだけだね~と
テンションも上がらず、30分位滞在してすぐに帰ってきました
そうです、屋台の火やら、日差しやら、煙やら、人気やらで
とにかくムッシムシ暑いです!!



夜は、気を取り直してハイアットの中にあるイタリアンへ。
また3人でシェアして食べましたが
サービスもよく、味もとっても美味しかったです!
ジャンクフードに疲れた時は是非。

ホテルの隣のアイスクリーム屋でデザート。
_IGP3754.jpg
早めの夜なら、子連れでも気兼ねなく
こういう楽しみが出来るのも、グアムの魅力のひとつです☆





スポンサーサイト

category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/33-425d6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

