SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム~2日目~ 

 

JTBのツアーで、選べるオプションでココパームガーデンビーチを選択。
空いていれば、現地に行ってから申込みでもいいと言われていたので
現地について、ほぼあてにならない天気予報をチェックして
2日目に予約を入れました。


ホテルからバスに揺られて揺られて3,40分。
途中道が悪くて、上下左右に身体をふられ到着!

中心地から離れている&ツアーのバスなどでしか行けないため
ビーチはすいていて、水もキレイ!!
DSCN0108.jpg
ライフジャケットとビーチシューズは無料でレンタルできます。
子供の砂遊び道具や浮き輪も6歳未満は無料でした。
シュノーケリングの水中メガネは、確か12ドルとか言われたような気がしましたが
すいていたせいか、”有料かぁ~”みたいな感じの事を言ったら
お兄さんが1個ならいいよーと、タダで貸してくれました


ちなみにここ、周りにお店もないような隔離された場所なので、
食事はこの他には持ち込む以外手はありません。
とはいえ、暑いので衛生面も心配なため、
オプションのランチプレート(一人12-15ドル程度)は
ほぼ必然的に注文する事になります
そんなこと、どこにも書いてなかったけどね。
スナック菓子位は売ってました。


DSCN0172.jpg
さかなのエサが2ドル程で売ってます。
ちょっとばらまくだけで、こんなに集まります。
この他にも青、赤、黄色の魚、
長ーい魚など、色々いましたよ!
とってもかわいかったです!
幼児づれなので、シュノーケリングツアーに参加出来るわけでもないので
目の前で、すぐこういう楽しみが出来るのはいいですね!
バケツメガネでも十分楽しめます。

ビーチアクティビティがない、というのがこのビーチの売り。
他に海で出来る事といえば、カヌー位なので
借りてみましたが、岩が沢山あって浅すぎるため、
すぐに動けなくなります(笑)
DSCN0193.jpg


海での時間は実質4時間
小さい子供連れで、のんびり~したい方にはおススメです。



ホテルに戻って、3時間程息子が昼寝した後は
力を付けに、マンハッタンステーキハウスへ!
ガイドブックにはマリオットホテルの中と書いてあったけど
実際はパシフィックスターリゾートの中でした。
落ち着いた店内。
_DSC3799.jpg


ステーキコースを1つとって3人でシェア。
付け合せもマッシュポテトやら、ラタトゥーユやら沢山あったので
量もちょうどよかったです。
_DSC3786.jpg
お肉は280グラム。赤身でもやわらかくて、美味しかった!


静かだし、サービスもよく(だってサービス料15%だもん)
また行きたいレストランでしたよ。


3日目へつづく。


スポンサーサイト

category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/32-2cfed03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

