SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム旅行~ホテル編~ 

 

前回10年前位に行った時は、ウェスティンに泊まりましたが
アクセスのよさを重視して、アウトリガーに決めました。
_IGP3780.jpg

前回の記事にも書きましたが
チェックインする時、部屋が準備されておらず、
飲み物を飲みながら、3,40分待ちました。

まあそんな事もあるだろうと、オーシャンビュー指定のはずが


あれれ?
500_34345353.jpg
ちょっと暗くて分かりにくいですが、工事現場~の隣にちょこっと海
バルコニーも半畳程度でした。
お部屋にもよると思いますが、格安ツアーの会社ではなかったのに
これでは、何のためのJTBだったかなぁ~とか(汗)



まあ息子は、色んな車が見れて楽しかったようですけど。
_IGP3726.jpg

それと、部屋の壁が薄いようで、隣の話声がまる聞えなのと
部屋の電気もつかない所があって、ホテルの人に言ってみましたが
最後の日まで直らず。


コインランドリーですが、洗剤が1回分で1ドル25セント、
洗濯機と乾燥機が共に2ドルずつで、
機械が超アナログすぎて、逆に使い方がわかりにくかったです。
そして、洗濯機と乾燥機、共に4,5台ずつしかありません。
我が家は、着替えが思ったより多く洗濯を3回もしてしまったので、
洗濯だけで16ドル近く使ってしまいました


ホテルの中にはカフェが2つ程あって、片方は24時間、
もう片方も朝早くからやっていて、サンドイッチなど美味しかったです。
朝のバイキングも一度利用しましたが、日本食も何種類も準備されていて
頑張ってるな~という感じでした。


ホテルにはプールがついており、日陰もあるため
日中の強い日差しの中でも結構遊べます。
ビーチでは、パラソルや砂遊び道具などはすべて有料!
ほぼ毎日砂遊びはするため、なくなってもおしくない&捨ててきても大丈夫な
100均の砂遊び道具を持っていきました。
ただ、ビーチで借りられる砂遊びセットは、
結構豪華です
DSCN0214.jpg
このダンプカーのサイズ、もう大喜びですよ。
この他にもバケツも、スコップも、車も、ビッグサイズ。
使い放題で4ドルでした。



ちなみに、朝8時位にホテル前ビーチを散歩してたら
殆ど人がおらず、係員さんもいるようないないような、準備中?の様子。
パラソルの下のチェアーに座ってくつろぎましたが、
何も言われませんでした。
涼しいし、朝の散歩はおススメですよ~。
_IGP3781.jpg
パンなど買って、ここで朝食とか。

対応はどうであれ、ホテルの方達は皆フレンドリーでしたし、
ホテルの下にはABCストア(コンビミニ)もあるし、バスはいくらでも出ているし、
アイスクリーム屋さんもあるし、夕方さくっとJPストアなど買い物に行けるので
便利でした。
ただ、前回止まったウェスティンが不便だったかと言えば
十分便利でしたし、次回は違う所でもいいかな~という
ホテルの印象でした。






スポンサーサイト

category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/31-a94329af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

