SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム旅行~!~ 

 

グアム1日目。

ユナイテッド航空の成田発11時の便。
機体が小さ目のせいか、ツアーでこの便が選択出来たのが
JTBだけでした(私が見た限り)
子供がいない時は、ネットの格安ツアーでしか申込みした事がなく
今回、海外旅行でJTBを利用したのは、多分初めて?かもしれません。


海外旅行は十数回行きましたが
ユナイテッドは初めて。
テレビも、大きなスクリーンも、機内での音楽番組(ヘッドホン借りて聴くやつ)もナーシ。


機内食のキッズミール
500_34345262.jpg
息子はおいしいねー!と喜んで食べておりました。

機内食はあまり食が進まない、という話をちらほら聞きますが
私は、あの独特の”機内食味”は旅の実感が湧くので割と好きなんですが
今回初めて、口に合わず食べられませんでした
パンも2日間冷蔵庫でキンキンに冷やした感じの状態(笑)


何はともあれ、無事に到着。
お迎えも、ベビーカー貸し出しも、ホテルへの送迎もキビキビ。
さすがJTB


ちなみに、わが子は3歳(17キロ位)ですが
ベビーカー現地貸出も、JTBはマクラーレンのB型で
4歳くらいまでのお子様(16キロ位まで)ってのがJTB位しかなく
日本旅行などは、2歳までのお子様と書いてあり、
旅行会社さんに聞いたら、とても簡易のベビーカーです、との事でした。


ホテルについてからチェックイン!
のはずが、何故か私たちの部屋の掃除が終わっておらず(16時過ぎてたけど)
ロビーで飲み物を飲みながら、待たされる事3,40分。


オーシャンビューのお部屋確約、との事だったのですが
部屋に入ってみると・・・


なんだこれ・・・
500_34345353.jpg
ザ・工事現場!!
海は、横っちょに一応見えます
格安ツアー会社なら仕方ないにせよ、決して安くない商品だったので
これはちょっといただけません。


とはいえ、息子は海も見えるし、日本とは違う工事車両が見えるで
ずっと見入ってました。結果的によかったのかどうなのか


とりあえず海に入りたい息子。
夕方17時を過ぎていましたが、日差しが強くてまだまだ暑かったです!!
_IGP3648.jpg



夜は、次の日にそなえて
ちゃんと食べたかったので、ニッコーホテルの中華”桃李”へ。
お客さんがほぼ100%日本人でしたが、
味も間違いないのです。


ニッコーホテルの口コミには
少し離れていて遠いと、書いてあったりしますが
バスも8分おきにきちんと来ますし、
逆に静かで落ち着いていて、
次はここでもいいかなーと思いました。


~つづく~




スポンサーサイト

category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/30-ef6fefc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

