SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

朝活?? 

 

最近すっかり育児ブログになってしまっています(汗)

ちゃんと踊ってます。ハフラの準備とか、WS行ったりとか、
その他のイベントの準備とか。


先週末から突然、お豆腐屋さんみたいに朝4時に起きて活動を始めた息子。
それもそのはず、昼寝はまだ2時間、夜も18時30には寝てしまいます
ちょっと早いから、もう少し遊んでから寝ようと誘うも、
”もう寝たいの”と。

そりゃそうだわな、4時に起きるんだからさ。
暗いうちから、家じゅうの電気をつけて
コソコソ3時間も一人で遊んでいます。
shimajirou.jpg
↑これは多分、しまじろうのベッドって事みたい


夜泣きもあったりするので、こっちはすっかり寝不足になり
彼の朝活を辞めさせるべく、昼寝はナシ!か30分。
夜も19時就寝まで引き延ばす!!



案の定15時位から
”ママ~ちょっと眠いんだけど~”とか
17時頃には
”早くお風呂入ってもう寝ようよ~”とか。

”花かっぱみてからお風呂にしよう?ね?ね?”という親。


お昼寝ナシは、結構キツイっす。
だけど、毎朝4時に起床とどっちを取るかといったら
やはり夜の安眠でしょう!!


今日も、夕方陸空に早く寝たいとせかされ、
気が付いたら床の上で倒れており、目も半開き、
夢の中へ行ってしまいそうな17キロのわが子を
抱っこして調理中のご飯でつり、
なんとか食事。


もちろん、ご飯時になれば
睡眠<食欲なので、覚醒します(笑)


なんだか、寝るなっていうのもかわいそう、
でも毎朝4時に起こされる生活も無理、
幼稚園に行ったら、お昼寝はしなくなるわけだし、
などなど、親子で模索中です。

これからあたたかくなるし、
日ものびるし、3歳になったらまたちょっと変わってくるかな!?
それまでは、試行錯誤色々やってみます。


”ママー寝ようよー”
”もうちょっと起きてようね~”
こんな変な会話が暫くつづくかも(笑)



そういえば今日、
無事に幼稚園満3歳児クラスの願書提出してきました
本人も毎週通っている未就園児クラスも、とても楽しみにしていて
いつも”あと何回寝たら行けるのぉ~?”と言っております。

9月入園。
陸空が、色んな経験をして、楽しく幼稚園ライフを過ごせますように・・・。








category: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

早寝早起きですね!(笑)
姫様の幼稚園は満三歳クラスでもお昼寝なしなのですね?!
うちの幼稚園は満三歳クラスは三学期までお昼寝ありなので、もしかしたらお昼寝あるかもです(*^_^*)
楽しみにしてるなんて良いことですね\(^o^)/

まっすぅ #- | URL | 2014/03/09 09:52 | edit

まっすぅ。お昼寝ないんだよ~。
最近は、何か出来るようになると
”ようちえん行ってるから、出来るのぉ~”と
言ってます。

Samaa #- | URL | 2014/03/09 21:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/17-934c1890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

