SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初産パーティー!? 

 

先週末は、大雪警報が出て1歩も出ない日でした。
_DSC3043re.jpg
どこにも出かけない日なんて、実は結構あるんだけど
(外では遊ぶけど)
出かけないんじゃなくて、出かけられないとなると
なんだか、特別な気がします。


次の日はポカポカ。
1日中雪かきしながら外で遊んでいました。
_DSC3158.jpg
なんでパパの写真!?!?!?
ってこれ、2歳の陸空が撮ったんですよ!!
奇跡でしょ、このアングル!(笑)



さて、先日の祝日の日の事。
2月の初産パーティーをうちでやりました!
初産パーティーとは、一番上の子を出産した日、
頑張ったママをお祝いする、という素晴らしい会です


私は子供が一人なので初産しかしりませんが
やはり、色々気にしたり
未知の症状や、想像をはるかに超えたあの痛さ、
やっぱり大変でした。
子供は皆お祝いしてくれます。
なら、ママは自分達で祝おうじゃないかと
素敵な企画を友人がしてくれました!

ということで、2月の初産ママさんのお祝い会をうちで


ワラワラワラワラワラ
party2.jpg
子供12人。
これだけの子がうちの中にいるとすごいです(笑)
食事時は、配給戦争。



ママさん7+うちのパパ1(←ほぼ子守)
1014111_533962793368735_141122566_n.jpg
パエリアに、アクアパッツァに、魚介のソースからめたパスタに
マリネに、塩豚のオーブン焼きに、サラダに、なんかわからないけどお洒落なソーダと、
デザートのゼリーと、皆本当お料理上手です。

私なんて、よそのうちの台所で料理なんて出来ないよ!!
フライパンの大きさ変わっただけで、ドキドキさ・・・


私は、子供用にピザを(←すっかり定番になってしまった)


そしてデザート。
大きいケーキ。
1604457_533962813368733_1994057334_n.jpg
義母が昔使っていたケーキの型をもらったのだけど、
大きくて普通のオーブンでは、大きさも火力も足りないから
薪ストーブで焼こうと。
でも、私の料理力も足りないので、これも友人に作ってもらいました(汗)
私はひたすら薪職人。

他にも、塩豚のオーブン焼きも薪ストーブで。
火力が強いので、やっぱり美味しい!!




ホームパーティーって楽しい☆
私が大人数にふるまえる料理なんて、
ピザと芋煮位だよ


この日、周りのパパさんが出勤日で
うちのパパだけ休日という事もあり、ほぼ子守。
頼んだわけではないけど、子供が好きなので
自ら火の中へ飛び込んで行き、
容赦なく雪玉攻撃をくらい、ひっぱられ(笑)
子供たちのカメラマンになったりとか。


パパさん、ありがとう




category: つれづれ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

なんて素敵な生活なんでしょう☆
いつも姫様の日記を見て、絵に描いたような素敵な生活だなぁと思います☆
苦労があるぶん素敵な御近所さんにも恵まれているのだろうなと思いました!
すごく都会のセレブな雰囲気で素敵です!

まっすぅ #- | URL | 2014/02/14 21:31 | edit

まっすぅ。
都会のセレブ(笑)
実際は、あそこは今日大根安かったとか
あそこでセールやってるとか
走り回ってるよ。
私なんて、暇な方。
皆幼稚園行ってからの学校の行事行って
習い事の送迎して、
大変なはずなのに、楽しんでる先輩ママさん達がいるのは
とってもありがたいことだよね!

まっすぅも、もうお腹おっきくなったでしょー!?
しんかちゃんは、もうわかってきてるのかな!?

Samaa #- | URL | 2014/02/18 20:31 | edit

周りに素敵な人がたくさんいるということは、姫様が素敵な証拠ですね(*^_^*)

お腹は二人目だからか、大きくなるのが早く感じます!胎動もよく感じるようになりました(*^_^*)
心花はお腹をなでてくれたりしますが、わかっているのかな…?
だいぶやりとりできるようになって、話が伝わるようになってきました\(^o^)/

まっすぅ #- | URL | 2014/02/19 21:08 | edit

2人目だと、ゆっくり妊婦ライフ・・・なんて
言ってられないけどね(汗)
まっすぅはしっかりしてるから
全然ドタバタ感がなくて、すごいわ。
ビッグマミィ位の人数になっても
ちゃんとしきりそう(笑)

Samaa #- | URL | 2014/02/21 14:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/14-90703fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

