SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年会 

 

いやー、巷ではインフルエンザとノロとお腹の風邪大流行ですね!!!

ちょっと陸空の顔が赤いと熱があるんじゃないか?!
なんか機嫌が悪いと、この後吐くんじゃないか!?
ノロに関しては、手洗いもウィルスを洗い流せれば減る程度とあって
子供の生っちょろい手洗いを見て、
”ここアワアワになってないでしょ!”と言ってみたり・・・

普通の風邪は、ひいてなんぼというか、免疫をつけるんで
あまり気にしませんが、ノロとインフルさんだけは勘弁して欲しいです~。
とにかく、母はこの数週間は特に怯えて過ごしております



最近やっとスタイを8割卒業出来た陸空は
マフラーを持っておらず、
この寒空の下、外で遊びたがるので、
思いつきました。
チャラ~~♪
1551595_523285301103151_89889342_n.jpg
”小さくなってしまった腹巻スヌード~♪”

ね?グッドアイディアでしょ??
(もう、皆してる事とか・・・あるかも)



先日、数年ぶりに”新年会”っていうものに参加してきました!!
ご近所女子会@RicoRico
1601533_525178540913827_315442220_n.jpg
皆、一通り家事を終わらせてから集合。
うちは、しっかり寝せてから行きました!!

パパと陸空とも食べたことがあるお店で
すーっごく美味しいのです。

でも、女子同士、くだらない話でギャーギャー騒ぎながらの食事は
本当に楽しいですね!
なんか、子供抜きでのあのキラキラ感、すごく久しぶりだった。


ご近所が、世代も似ていて、
皆サバサバしていて、
性格も、子育ての仕方もみんな違うけど、
いい距離感で、子供ぐるみで付き合えるので
子育てがぐっと楽しく、心強くなりました。


ここの土地を見つけてくれた山形さんに本当に感謝です!
この地区に住みたくて、ずっと探していたのに
見つからず、山形さんに初めてお会いした2日後にポツっと。

ご縁って素敵


他のおうちの子も分かってるっていってたけど
陸空も”ママたちおでかけするの~?
ぼく~、いつもみんなと遊んでるから~、ママも一緒に遊びたいっしょぉ?
だからあ~ぼくきょうは~さきにねんねしてるからね~”

多分、自分はいつも皆と遊んでるから
ママも、ママ達と遊びたいんだろうから、
いってらっしゃい、っていう2歳にしては
かなり気の利いた言葉です(笑)


母には、そんなびっくりお利口発言をしてくれるのですが
パパに対しては、THE ワガママでして、
休日とか、色々大変そうです( ̄ー ̄; ヒヤリ




スポンサーサイト

category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/12-79bd3797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

