SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

祝☆3歳! 

 

25日、息子が無事3歳を迎えました。
子供の誕生日は、自分の誕生日とはまた違った嬉しさです。

私の母も呼んで誕生会。
食べることがとにかく好きなので
手巻き寿司パーティーにしたら、これが大当たり
おさしみ手巻き寿司を一通り食べ、最後は何のお寿司にするのかな?
と見ていたら、まさかの付け合せについている”パセリ寿司”・・・
美味しかったのかなぁ


私の母からもらった、トミカ”山道ドライブ”
_IGP3417blog.jpg
「あー!りっくんこれずーっとほしかったんだよぅ~」


そうでしょうとも。おもちゃ売り場で見る度に
”これほしいなぁ~”と、しゃがんでずっと見てました。

親としては、置いといてもお洒落な海外製おもちゃで遊んで欲しい、と
勝手に思っちゃうんだけど、やっぱりよく出来ていて
食いつきが違いますね。プラレールも
母に買ってもらってからずーっと遊んでいるし。


次の日、自衛隊のイベントへ。
私と陸空は2回目。もちろん無料です~。
ヘリコプターの飛行ショーなんかが見れます。
_IGP3519blog.jpg
アクロバティックな飛行、
ドドドドド~というプロペラが回る音にテンション


テンションが上がったパパさんは、カメラを持ったまま
どこかへ消えました(笑)
”ヘリコプターの隣にいるよ”とメールが入りましたが
ヘリコプターってそこらじゅうヘリコプターだらけだし、


男の人は、大人になっても一瞬で子供に返りますね
_IGP3508.jpg
これはアパッチという、ひこうきや戦車、船なども相手に出来る
最強のヘリコプターらしいです(確か・・・)



以前も書きましたが、陸空の名前は
自衛隊からいただきました。
もしもう一人産まれたら、海君とかにします。



草臥れたけど、すごくハッピーな2日間でした!

計画に気合い入れすぎて、若干燃え尽き症候群か!?( ̄ー ̄;


category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

毎年恒例の 

 

毎年5月20日過ぎの数日間、
宮っこセレブ御用達の?!(笑)福田屋の特別ご優待会があります。
食品始め、テナント店舗も割引やワゴンセールがあったり
楽しい数日間です。

子供服など、見に行くのも楽しいけれど、
私の目的は、食品売り場
ここ数年、この数日に野菜の詰め放題が行われており、
ちょうど3年前も、母と一緒に来ていたのでした。


お腹の中の子供も3700超えているし
なんせ子宮口が4センチも開いていて破水寸前なので
入院しましょう!と、病院からお達しが出て
入院前にショッピング~
と、母とジャガイモ&玉ねぎの詰め放題!!
さすがに人ごみはきつく、途中でギブアップして母に託しました(笑)
と散々遊んで帰宅したら、陣痛が始まって産まれました。

それから毎年陸空の誕生日前に、懐かしさに浸りながら、行ってます。


というわけで、今年も陸空と参戦。
息子はカートに乗せて、スマホのアプリにお世話になりながら、
袋詰めに集中!!

組み合わせ自由、一袋500円で、
私は何でか?今年はじゃがいもとたまねぎのミックスにしちゃったけど
じゃがいもだけ詰め放題にした方が、沢山入るし
お得そうです。来年の参考に
walkar2.jpg
ジャガイモも、玉ねぎも大きすぎて袋に入りにくい・・・
これで500円は安いような、そうでもないような。
他にもさつまいも、茄子、フルーツの詰め放題もあったかな。

お菓子やソーセージ、加工品の福袋的なのもあって、
大して好きでもないのに、この袋に惹かれて買っちゃったよ
walkaer.jpg
4箱入って1000円。これまた微妙な値段(笑)
でも、普段こんなバッグで売ってないし、お祭り気分でね。


福田屋さん、楽しい時間をありがとう。
今後もこの時期に野菜の詰め放題を続けてもらいたいものです



そしてその前に、クルールさん主催のママズパーティー。
ステージ1発目にちょこっと踊らせていただきました。
去年同様、陸空も一緒です。
withriku.jpg
去年は本番中、保育士さんに見ていてもらったのですが
今年は、ステージ脇に座らせておきました。

見てました、ママのダンスではなく手に持っていたプラレール宇都宮線を・・・



実は今回、私、ママデミーというものに推薦していただきました。
(素敵なママさんを推薦、投票、で大賞を決めよう~みたいな)
未だに、どなたが推薦して下さったのかわからないのですが
素敵な推薦文章もありがとうございました。
色々迷う事もあるのですが、(こんな私でも一応ね)とても励みになります
このブログを見ていてくれてるといいなぁ。

それと、票を入れて下さった皆様もありがとうございました!

私の周りにも、沢山のママさんがいらっしゃいますが
ママとしては私はまだまだヒヨっこです。
陸空の前では威張っていても、世の中に出ると
すぐ風で吹き飛ばされる位のレベル(笑)


今週末は息子の3歳の誕生日。
私も母3歳になりま~す。


いまから誕生会がワクワク☆






category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

近況色々 

 

GW、パパはお仕事だったため、陸空と二人で
浦和の実家に帰省してきました(あーいい嫁だ、私って)

陸空がずっと、”おじいちゃんと動物園に行きたい”と言っていたので
GW&しかも無料Day混むのを覚悟し、朝6時に起床して
開園と同時に入ったら、そこそこ見れました。
陸空動物園誕生日

あまり動かないハシビロコウが、めちゃくちゃ動いてました(笑)
陸空動物園誕生日 017

早めのお昼に見終わって、近くの精養軒でランチ。
こちらも混む前にIN!

子連れには、早起きで行動するのが鉄則です


そして母の日、日曜日、
休みの日だから、朝寝坊したいなぁ~と思っていたのに
むしろいつもより早く、

”ママ、起きてこないなぁ~。まだかなぁ~”

と、いう息子の声で、ベッドに後ろ髪をひかれながらリビングに下りると

”はい、ママ
mama.jpg
母の日のプレゼントー
前の日私が不在時に、パパと買いに行ってくれたそうで。

とっても嬉しかったです。
私の喜ぶ顔を見て、抱きついて来る息子がそりゃまたかわいくて(泣)


子供は、おでかけするのも何するのも大変だけど
こういう家族の時間は、とってもとっても大事な時間です







category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

