SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

嵐の中の横浜 

 

先日の大雪、すごかったですよね
天気予報じゃ、大雪になる可能性が・・・なんて言ってたけど
そんなレベルじゃなかったです(汗)


山形にいた時は40センチ積もるというのも
珍しくはなかったですが、
装備がない状況でのあの積雪は大変でした。
家からもなかなか出られず。

その日は、パパさんが横浜で大事な仕事があって
1泊の旅行がてら、以前からホテルを取って
私達も一緒にいく計画をしておりました。


タクシーもつかまらず、バスは全面運休、
あげく、駅周辺の駐車場に問い合わせたら
駐車場自体に入れないと!


なのにお天気も回復してきた横浜方面、
お仕事会場では予定通り行われる様子。


もうダメかも、と諦めかけていたら、
ご近所さんが、車で駅まで送ってくれました!!!


という事で、駅についてしまえば
すんなり横浜に到着。


パパさんはすぐに仕事へ行き
私は、雪&移動で動けなかった息子をとりあえず解放しに。


土曜なのに、こんなガラガラのみなとみらい、クイーンズタワー内。
yokohama.jpg



近くにあった、ボーネルンドの遊び場”KIDOKIDO"へ。
kidokido.jpg


なんて言ってる間にすぐに夜になり
息子と食事を摂り、一瞬夜景を見て(激寒だったからね)
yokohama2.jpg



就寝。とりあえず明日はちょっと楽しめるかしら!?ってとこで。
_DSC3223re.jpg



次の日、メンズチームとわかれ、
1時間ちょっと自由時間をもらい、
私は駆け足買い物!!

決して長い時間ではなかったけど
あの短時間で選んで買うってのもなかなか楽しかったです(笑)


早めに帰ろうと、東京駅に向かうも、
まさかの”東北新幹線運転見送り中”



なんとか自由席に座れましたが
段々上がる乗車率。立ってる人のコートとか荷物が顔の前にあるわ
陸空も疲れて無駄に暴れたがるわ
新幹線もやっと動いたら、止まってみたりで、大変でした。


陸空が生まれる前はね
延泊とか、遅延とか、もう慣れてきて
海外旅行の際は、延泊もあらかじめ予定に入れておく位で
楽しめるレベルになっていたけれど、

子連れではキツイです
(そのうち、陸空も旅行=天候不順に慣れていくのだろうけどね)


考えてみれば、今年度実家とか4回遠出して
3回台風&雪ですよ。
2回新幹線の中に閉じ込められ、
残り1回は、台風で風速17,8メートルでも
飛行機が遅れただけで飛んでくれましたけど。


すごいでしょ?!宝くじでも買えばと言われ
買ってみるけど、もちろん当たらないです。


雨、雪、台風女である自分が、
今更ながら疲れてきました(笑)



陸空が絶対的な晴れ男に成長してくれる事を願う







category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

初産パーティー!? 

 

先週末は、大雪警報が出て1歩も出ない日でした。
_DSC3043re.jpg
どこにも出かけない日なんて、実は結構あるんだけど
(外では遊ぶけど)
出かけないんじゃなくて、出かけられないとなると
なんだか、特別な気がします。


次の日はポカポカ。
1日中雪かきしながら外で遊んでいました。
_DSC3158.jpg
なんでパパの写真!?!?!?
ってこれ、2歳の陸空が撮ったんですよ!!
奇跡でしょ、このアングル!(笑)



さて、先日の祝日の日の事。
2月の初産パーティーをうちでやりました!
初産パーティーとは、一番上の子を出産した日、
頑張ったママをお祝いする、という素晴らしい会です


私は子供が一人なので初産しかしりませんが
やはり、色々気にしたり
未知の症状や、想像をはるかに超えたあの痛さ、
やっぱり大変でした。
子供は皆お祝いしてくれます。
なら、ママは自分達で祝おうじゃないかと
素敵な企画を友人がしてくれました!

ということで、2月の初産ママさんのお祝い会をうちで


ワラワラワラワラワラ
party2.jpg
子供12人。
これだけの子がうちの中にいるとすごいです(笑)
食事時は、配給戦争。



ママさん7+うちのパパ1(←ほぼ子守)
1014111_533962793368735_141122566_n.jpg
パエリアに、アクアパッツァに、魚介のソースからめたパスタに
マリネに、塩豚のオーブン焼きに、サラダに、なんかわからないけどお洒落なソーダと、
デザートのゼリーと、皆本当お料理上手です。

私なんて、よそのうちの台所で料理なんて出来ないよ!!
フライパンの大きさ変わっただけで、ドキドキさ・・・


私は、子供用にピザを(←すっかり定番になってしまった)


そしてデザート。
大きいケーキ。
1604457_533962813368733_1994057334_n.jpg
義母が昔使っていたケーキの型をもらったのだけど、
大きくて普通のオーブンでは、大きさも火力も足りないから
薪ストーブで焼こうと。
でも、私の料理力も足りないので、これも友人に作ってもらいました(汗)
私はひたすら薪職人。

他にも、塩豚のオーブン焼きも薪ストーブで。
火力が強いので、やっぱり美味しい!!




ホームパーティーって楽しい☆
私が大人数にふるまえる料理なんて、
ピザと芋煮位だよ


この日、周りのパパさんが出勤日で
うちのパパだけ休日という事もあり、ほぼ子守。
頼んだわけではないけど、子供が好きなので
自ら火の中へ飛び込んで行き、
容赦なく雪玉攻撃をくらい、ひっぱられ(笑)
子供たちのカメラマンになったりとか。


パパさん、ありがとう



category: つれづれ

tb: 0   cm: 4

△top

雪、降りました 

 

昨日、ここ宇都宮でも雪が降り、積もりました。
_DSC3010.jpg

雪がこんこんと降る中、陸空はおおはしゃぎで、
昼寝もせずに、ベッド脇の窓から1時間ずっと見ていたっぽいです。

完全装備で遊ぶ子供たちの中
陸空だけながぐつにノー手袋、素手!!

来年用に買っといてあげよう( ̄ー ̄;
あんまりかわいそうでした(汗)


雪が積もって、純粋にキレイだなと景色を楽しんだのは
大人になってからは初めてかもしれません。
_DSC3007.jpg


山形にいる時は、雪で家がおおわれるので
家からの雪景色が見えないレベルというか、家がかまくら状態になるし
キレイというよりも、頭には雪かきの事しかないし

栃木に引っ越して来た時は、
街中に住んでいたので、
つもっても、そこらじゅうアスファルトと車だらけだったし
とにかく、断熱材のない家では
”寒い”しかなかったような気がします(^_^.)


今年はあと一回位降るんでしょうかね?

セール品で、陸空のブーツとジャンプスーツ
買っちゃおうかなぁ。



category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

