SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年会 

 

いやー、巷ではインフルエンザとノロとお腹の風邪大流行ですね!!!

ちょっと陸空の顔が赤いと熱があるんじゃないか?!
なんか機嫌が悪いと、この後吐くんじゃないか!?
ノロに関しては、手洗いもウィルスを洗い流せれば減る程度とあって
子供の生っちょろい手洗いを見て、
”ここアワアワになってないでしょ!”と言ってみたり・・・

普通の風邪は、ひいてなんぼというか、免疫をつけるんで
あまり気にしませんが、ノロとインフルさんだけは勘弁して欲しいです~。
とにかく、母はこの数週間は特に怯えて過ごしております



最近やっとスタイを8割卒業出来た陸空は
マフラーを持っておらず、
この寒空の下、外で遊びたがるので、
思いつきました。
チャラ~~♪
1551595_523285301103151_89889342_n.jpg
”小さくなってしまった腹巻スヌード~♪”

ね?グッドアイディアでしょ??
(もう、皆してる事とか・・・あるかも)



先日、数年ぶりに”新年会”っていうものに参加してきました!!
ご近所女子会@RicoRico
1601533_525178540913827_315442220_n.jpg
皆、一通り家事を終わらせてから集合。
うちは、しっかり寝せてから行きました!!

パパと陸空とも食べたことがあるお店で
すーっごく美味しいのです。

でも、女子同士、くだらない話でギャーギャー騒ぎながらの食事は
本当に楽しいですね!
なんか、子供抜きでのあのキラキラ感、すごく久しぶりだった。


ご近所が、世代も似ていて、
皆サバサバしていて、
性格も、子育ての仕方もみんな違うけど、
いい距離感で、子供ぐるみで付き合えるので
子育てがぐっと楽しく、心強くなりました。


ここの土地を見つけてくれた山形さんに本当に感謝です!
この地区に住みたくて、ずっと探していたのに
見つからず、山形さんに初めてお会いした2日後にポツっと。

ご縁って素敵


他のおうちの子も分かってるっていってたけど
陸空も”ママたちおでかけするの~?
ぼく~、いつもみんなと遊んでるから~、ママも一緒に遊びたいっしょぉ?
だからあ~ぼくきょうは~さきにねんねしてるからね~”

多分、自分はいつも皆と遊んでるから
ママも、ママ達と遊びたいんだろうから、
いってらっしゃい、っていう2歳にしては
かなり気の利いた言葉です(笑)


母には、そんなびっくりお利口発言をしてくれるのですが
パパに対しては、THE ワガママでして、
休日とか、色々大変そうです( ̄ー ̄; ヒヤリ





category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

ポストカード 

 

去年の12月に、THSさんによるnakkuさんでの
ポストカード撮影に行ってきました。


雄太がまだ元気だった時も
陸空がお腹にいた時も、
これで4回目??位の撮影でしたが
今回もかわいい写真いっぱい!!!!!


カメラマンのあつみさんが撮るショットって
なんでこんな瞬間撮れるんだ?!こんなシーンあったっけ?
って位、おもしろ?かわいい写真が沢山です


今回は、陸空の初めての撮影とあって
反応がわかりませんでしたが
割とカメラを意識する子でして、
私の要求にかなり応えてくれました。
なので、面白い写真はないのだけど・・・。


キメキメかわいい写真から
自然か感じ、つぼねとの絶妙な距離感、
またこれハマってしまって、
何回も撮りにいっちゃいそうっ!!
1.jpg


あつみさん、いつもありがとう~~!!





category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

レディオベリーさん新年会☆ 

 

ようやくブログが変わった事にも慣れてきました(汗)


さて、昨日はベリー繋がり~レディオベリーさんの新年会で
踊らせていただきました!

アナウンサーの鹿嶋田さんと。
1497350_524183307680017_83662008_n.jpg
ラジオ番組では、お声を聞いておりましたが
生で聞けるという、なんかワクワク感。
パーティションの裏で聞き入ってしまいました


レディオベリーの皆様
紹介してくれたMさん、ありがとうございました☆




category: ショー

tb: 0   cm: 0

△top

おもちゃのその後 

 

マックイーンが陸空の元を去った1週間後の今日、
こっそり枕元に返しました。


マックイーン拉致の効果はというと、
そのせいかはわかりませんが、
お片付けも丁寧にやるようになり、
こまごましたものまで、片づけるように。

今日もお片付けの手伝いをして
何気なく、ボンッ!と置いたら、
”ママ!優しくおかないと、こわれるから!!”
あ、すんません・・・注意されました。


マックイーンは取り上げたんじゃないですよ、
おもちゃさんは、大事にされないと、大事にしてくれるお友達の所へ
行っちゃうし、なくしたりしたら、迷子になってとっても悲しいから
大事にするんだよ、っていう

ママの権力&実力行使じゃないってとこが
自分の中ではポイントです(笑)
パパは、なんとなく、同じ事じゃんみたいな雰囲気だけど。


ちがうでしょ、ちがうよね、ねえ??



とりあえず、おもちゃの件は一件落着・・・
お互いほっとした、という事で。特に母が
_DSC2791.jpg



さ!次は何が起きる~~~~。








category: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

おもちゃ 

 

おもちゃを雑に扱う、大きなおもちゃは片づけるけど
こういうミニカーはいつも壁の隅っこの方におきっぱなし。
車に持っていっても、車に置いてくるし。

この間も、”コマがやりたい、コマほしい”とお正月からずっとねだられており
パパと買いに行ったのに、すぐ気が変わり。

いかん・・・このままではいかん!!!

”おもちゃ、大事にしないなら、
    大事にしてくれるお友達の所に行っちゃうからねっ!!”



”うん、いいよー”なんてあっさり・・・


”いらないの!?いらないのね!!!!
(いるって言え~~~~とか)


”うん、いらない”

んにゃろ~~~め~~


じゃあマックイーン
大事にしてくれるお友達のおうちに行っちゃうからねっ!!!




さすがに泣き叫びながら後を追いかけて来ましたが、
そこは心を鬼にして、いや既に本当に鬼になってたけど(笑)
無視してここに避難させました。
1604705_519551228143225_1779560014_n.jpg
もちろん、本人にはお友達のうちに行っちゃった説にしてあるけどね。
陸空がちゃんとおもちゃ大事にして、お片付けもちゃんとできるようになったら
戻ってくるかもしれないよ、

という事にしてあります。



そして、おもちゃを整理しました。
__.jpg
え?まだ多いかしら??
積み木でも、ブロックでも遊んで欲しかったので
出しておいたけど、一旦片づけました。



本人も何のおもちゃがあるのか把握出来て
マックイーン早く帰って来て効果もあり、ミニカー放置もなくなり
今の所、いい感じです。



義母に以前
”甘やされすぎ!こんなにおもちゃがあって!
     あなたのパパは、紅茶の缶しかなかったのよ!!”と言われ

いや、絶対ウソでしょ紅茶の缶オンリーなんて
でも、私もパパもそうだけど、自分が持っていた
思いでのおもちゃっていうのはハッキリ覚えているし
大事にしてました。


おもちゃが少ない事がいいわけでも、
多い事が悪いとかではないんだけど     
以前テレビおの番組で、おもちゃは
子供の機嫌を取るものではなく、子供に”機会”を与えるものだ
と言ってました。


私も、ご機嫌取りに買った事も
お店でおねだりされて、その場で買った事は一度もないんだけど
なんか増えちゃうんですよねー。
おまけとか、おさがりとか、プラレール系とか。


難しいです。



それにしても、前は叱るとただ泣きじゃくってただけなのに
”い~よ~”みたいな事を言われると
こっちがカチン!ときて、叱る→怒るになってますねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
子供相手に、本気でキーキー。


怒り終わって、必死にクールダウンしてる最中に
”ごはん、なにたべるぅ~”とか、相手はさっさと切り替えていて
更にメラメラ燃えてくるっていう(汗)



あーいっそがし。







category: 育児

tb: 0   cm: 4

△top

クリスマスショー写真 

 

クリスマスショーのお写真いただきました!

カメラマンの笹川さん、ありがとうございました☆

0021.jpg



0345.jpg




0480.jpg



0690.jpg


男性カメラマンに撮っていただく機会が多いですが
女性カメラマンだと、自分の雰囲気がまた違って見えます。
笹川さんに撮っていただいたお写真、大好きです。
温かいというか、撮っていただいている間も
変に意識しないというか、優しい雰囲気で撮っていただけるので


また撮っていただける機会があるといいです






category: Photo

tb: 0   cm: 0

△top

おしゃべり。 

 

言葉が遅い男の子。
_IGP1528.jpg
うちも2歳過ぎてからようやく、ママ、ワンワン、公園、
と単語が出るようになり、2歳半辺りから
二語を話すようになり(ママごはん、公園いく、とかね)
気が付けば、今は朝っから晩までしゃべりッパ!


こっちがプリプリ怒ってたって、
”ママ、まだ怒ってるの?怒ってないの?どっちー?”とか
”これあけて・・・ぼくのために・・・”とか

保育園に行ってるならまだしも
一体どこで覚えてくるんだか。


夕方のご飯支度時は、ずーーっっっと隣にひっついております。
食材を出す度に、いちいち感動します(笑)
ただのイモでも、うわ~~という感じで
おもちゃ買ってもらった時より感動してるかも・・・

”ご飯何?何つくる?
何スープ?野菜スープ?野菜スープって何入ってるの?
人参入ってるの?じゃがいも入ってるの?・・・etc
それ何スープって言うの?”



”野菜スープだよー”

”野菜スープ???野菜スープって何入ってるの?
人参入ってるの?じゃがいも入ってるの?・・・etc
それ何スープっていうの??”



何このエンドレスの会話


これをひたすら繰り返し、
終わったかと思えば、


”あじみー、あじみあじみー、あじみしようよー”

”あと何ー?何つくるの~?ねぎ入れてよー
大根入れてよ~、あ、魚焼いてよ、あ、お肉焼こうか?”


頼むから、そうせかさないでおくれよ

とにかく食への関心が強く、いい事なんですけど
私はいつも食べ物に追われています(笑)
朝9時から、お昼何食べる?とか聞かれるし。
とにかく量を食べるので、陸空の分はヘルシーに!
消費するのも忘れずに。
1508567_516760231755658_1404246195_n.jpg

それ以外にも、ひたすら会話をリピート、
なんで?なんで?の当たり前すぎて答えに困る質問攻め
夕ご飯の時にはグタ~リ


だけどそんな時、息子の口からは

”ママのちゅくった○○おいしーね”

”おイモ、買ってくれてありがとね”

”ぼく、ママのこと、だいっき(大好き)!”



これぞアメとムチ!!












category: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

2013を振り返る・・・・ 

 

年が明けて、もう1週間以上経ってしまいましたが
2013年度のイベントを写真で振り返りたいと思います。

というか、過去の記事を取り戻したいと思います(笑)


ダマスクナイトvol10
1011313_431227056975643_1767384869_n.jpg
ナビーラ先生と、スタジオのショーダンサーと。
私にとっては、3回目の出演でした。
ここ宇都宮での出演は、とても楽しく嬉しかったです。



BellydanceShow@シテ・オーベルジュ
2otowa.jpg


556841_419905954781607_1858635046_n.jpg
こちらも一昨年に引き続きショーをさせていただきました。
この時は、初めてスタジオのショーダンサー凛さん、Chieさんと一緒に。
ダマスクナイトが終わってすぐ、そしてまたこの後すぐ発表会が控えていた中で
ストイックに!?練習してました(笑)



スタジオの第1回目の合同発表会

バラディ
0766.jpg


ドラム
1301.jpg


Samia
1899.jpg
この演目が一番難しかったけれど
初めて踊るような曲と振付で、終わった後は一番楽しかったかな。





桜川市の社交ダンスパーティー&Show@HACHINOJO
1426741_494458663985815_2011459202_n.jpg
初めて、スタジオ生徒さんとのイベント。
初日は桜川市の社交ダンスパーティーで、
次の日は、素敵なレストランHACHINOJOでのレストランショー。
無事に大盛況で終了☆





クリスマスショー@ココスプーン
xmas.jpg
スタジオのインストラクター&ショーダンサーによる
クリスマスショー。
真ん中の方は、この日は応援だったSUBARUさん。(だから衣装じゃないよ)
1年をしめくくるショーでしたが、一番反省点が多いショーでした(汗)



この他にも、行方不明のままの写真があるので・・・
gumikoさん主催の栃木ベリーダンスフェスティバルに出演させていただいたり
企業パーティーに出演させていただいたりしました!


今年も、生徒さんや仲間と一緒に
素敵なステージが作れますよ~に☆


ほら・・・なんかちょっと、過去が取り戻せてきた・・・・
別に過去にそこまでこだわる訳ではないけどね。









category: Photo

tb: 0   cm: 0

△top

そして事が起きた。 

 

以前、私のブログを見ていて下さって、
こちらに辿り着いて下さった方に、感謝します
見つけて下さって本当にありがとう(泣)
_IGP8719+-2_convert_20130706205548.jpg



ある日、私はワンコのブログもやっているのですが
その中身を整理しようと、
あれこれいじっておりました。
いらないサービスを削除したり。


そしてやってしまいました・・・


ブログ削除ボタンをポチッ。


ああああああああ~~~~~~~~~!!!!!!


もう、心臓トカトカです。
陸空が私のお腹にやってくる前から、かれこれ4年近くの
私の記録が、全て消えてしまいました。
あんなことやこんな事で楽しかった事、
嬉しかった事、素敵な出来事を記した記事が、
全て消えてしまったのです。
あわててFC2に連絡してみましたが、
”ご自分で削除されたブログは復元できません”とバッサリ。
(じゃあ、何か分からないけど消えたって言ったらどうだったんだろうとか)


自分の歴史がなくなってしまった(大げさか!?)
そんな感じです。

しかも、以前のブログを読んでくださっていた方もいたのに
ブログ引っ越し宣言をするどころか
新しいブログのURLさえ、お知らせする事が出来ません

完全に、ブログの夜逃げ状態。
新年早々、何やってるんでしょうか


そんな事いっても、もう返ってこないので
これは何かのメッセージだと思って
こっちのブログで、新しくスタートしたいと思います(涙)



なので、もしどこかで、私がブログ削除して
どこかへドロ~ン説を聞いたら、
また”SamaaSummer”で検索ひっかかるよとか
ここの存在を伝えていただけると
もう、涙流して喜びます。



今後ともSamaaSummerを宜しくお願いいたします


今後暫く、悪あがき的に激しくUPしちゃうよ
過去を取り戻すべく・・・
殆ど戻らないけど・・・・
そして旦那もキレ気味っていう・・・はぁ。










category: 何でこうなった

tb: 0   cm: 0

△top

こんにちは、Samaaです。 

 

はじめましての方も、改めましての方も
こんにちは、Samaa(サマア)です。
1269.jpg

スタジオナビーラ所属
ナビーラ先生にご指導いただきながら、目下勉強中
宇都宮クラス、平日昼間のクラスを担当させていただいております
お子様連れOKの、ママベリーダンスクラスも開講中です。
(詳しくは上のお知らせを見てね)
宇都宮を中心に、栃木県内でのイベント、レストランショーに出演。

現在2歳の男の子1人、育児真っ最中のママであります。


皆様、どうぞよろしくお願い致します。


ひとつめの記事って、何を書いたらいいのかわからず・・・
しかも、事は突然起きた・・・






つづく。










category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

