SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れグアム~4日目&最終日~ 

 

4日目は待ちに待った、お買いものDay!

朝食は日本でも行列している、エッグスン シングスへ。
src_34422234.jpg
混むかと思って、オープン時間朝7時に行ったら、すぐ入れました。
(10時位に前を通ったら並んでました)

私が注文したエッグベネディクト。
ホットケーキもついてきて、何もついておらず、テーブルにある
3種類のシロップで食べます。
シンプルで美味しかったです!
_DSC3897.jpg
これが、ホットケーキをメインで頼むと、
ものすっごい量のホイップが乗ってきて、残してる人が多かったようです。

ちなみに、ホットコーヒーはお替り自由でお得です~☆
その他キッズプレートや、オムレツ料理もあって、
美味しかったんですけど、結構高いです(汗)
朝食に家族3人で45ドルからおつり・・・



午前中は、息子はパパさんとホテル前のビーチで遊んでる間にJPストアへ。
(ホテル前のビーチについての記事はこちら


かわいいおしゃれビーサンが沢山売っていたり、
ザ・グアムなお土産も沢山、石鹸やメイク用品やキッチン用品など
ばらまきお土産も沢山ありました。
見ていて楽しかったです。


午前中必死に海で疲れさせた息子が
午後から、予定通りベビーカーで昼寝をしてくれ
その間にKマートへ。
前回も行きましたが、見ているだけで楽しいですよ~。
ここでも、お菓子やキッチンタオルなど購入。

その後マイクロネシアモールへ。
私の買い物の最中、息子はパパとプレイランド。
DSC_0039.jpg
軽い国際交流をしたようで、なんか英語で話しかけられ
通じてるのか、言われたように動いていたっぽいです(笑)
ここでは靴下必須のため、ない人は入口で購入せねばなりません。




買った物といえば、タッパーとかキッチン用品とか、お菓子とか
そんなものばっかり!!
洋服も、10年前は日本にZARAとかH&Mがなかったので
現地の服もかわいくて買ってましたが
今は珍しくもなく、日本ではサイズがなくてあまり買えない靴でも・・・と思って
見たけれど、ヒールばっかりで小さい子供がいるうちは履けない靴ばっかりだし( ̄ー ̄;


夜はハイアットの中のイタリアンへ。
単品で取ってシェアして食べましたが、雰囲気もサービスも味もよく
満足でした!


次の日は朝ホテルでゆっくりしてからのフライト。
テレビはもちろん、オーディオもないユナイテッドの機体でした(涙)
(行きもなかったっけ)
ちょこっとしたオヤツ(つまみみたいな)のもなかったっけ。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&cr=ee46eefdcc374ca4181518ffc5f6b117#500_10909124.jpg
何はともあれ、子連れグアムは楽しいです!!
沖縄と比べるとどっちがいい?と聞かれますが
別物で、何がやりたいかで変わってくるのかな?と思います。
ビーチアクティビティにも参加出来ない年齢だけど、
そこそこ遊びたい3歳には、買い物いってみたり、散歩してみたり
”ハロー”と言ってみたり、おもちゃや車などのスケールの大きさに驚いてみたり
オープンバスやアメ車に乗って見たり、
色々出来て楽しかったし、何せ歩いて移動が出来るのは
よかったです。
あとは、日本人が多いとは言え
一応海外なので、やりとりなんかは英語なので
非現実感は沖縄よりはあるかも!?!?


そして、10年前よりも食のレベルが上がったような・・・・
今回、もちろんレストランについてはある程度下調べをしましたが
どこも美味しくて、”また来たい”と思う味でした。


グアム旅行記終わり~。





category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

子連れグアム~3日目~ 

 

3日目はレンタカーでドライブ。

雰囲気を味わおうと借りた車はマスタング!
緑好きで緑の服を着て行ったら、用意されてたのがまさかの緑の車でした(汗)
_DSC3820.jpg
前の日、ディズニーのカーズが大好きな息子と、
マックイーンみたいな赤いスポーツカーかな?キングみたいな青かな?
黄色かな!?と話していたのに、
意地悪スポーツカー役”チック・ヒックス”でした(笑)

もっと雑な走り(ごめんなさい)をするのかなと思ったら
かなり普通な感じでした。
でもシートが固くてすわり心地も悪く、
送迎用のカローラが超高級車のような乗り心地に感じました。


まず向かったのは、パン屋さん!”クラウンベーカリー”
__ 2
おしゃれでもなんでもない外観ですが
ここのドーナツが美味しいと評判で、いってきました!
朝の5時~9時までは揚げたてドーナツがあるらしいのですが
間に合いませんした。

ドーナツの他にもクッキー、アメリカンな装飾のケーキ、パンがぎっしり並んでいました。
__ 1


このクッキーと、ドーナツを3つ購入。
あんまり美味しそうで、写真を撮る前に思わずパクリ。
_DSC3809.jpg
フカフカで、重たくもなく、2,3個は軽く食べられます
ここは絶対おススメです


数明日ドライブスポットを目指して運転再開。
ところが、道路が広いのに標識が小さっっっ
おかげで、地図でも”ここには入っちゃいけません”と書いてある、
米軍基地のゲートに入ってしまいました

銃を持った軍人さんに、ひたすら謝って
免許書を預けて、しばらく軍人さんが中の人とやり取りをして
出してもらいました


標識どころか看板もないので、見どころスポットを見逃しまくって
なんとなく着いたのがソレダット砦。


そして、多分ここだと着いたのがイナラハン天然プール。
_IGP3740.jpg
この両サイドにもきれいなプール?が続いており、
子供も安心して入れる浅い場所もあり、魚も泳いでいるので、
ちょっと遊ぶにもいいですよ。



お昼は、ガイドブックやあちこちのブログにも載っていた
ジェフズパイレーツコーブ。
_DSC3844.jpg
まぁ、可もなく不可もなく、という感じでした。


なんだかひたすら走り続けて終わってしまったドライブでしたが
運転自体楽しかったので、またレンタルしたいです。
(でもナビは難しくて嫌だ)


ホテルで一休みしたら、ナイトマーケットがあるハガニアへ
早めにGO

時間つぶしに、プレッツェルメーカーへ来てみました。
_DSC3848.jpg
ここ、注文してからおばさん一人で作るので、15分~20分かかります。
早めに注文しといて、後で取りにくるって人が結構いました。
でも出来立てはとっても美味しかったです。


予想以上に時間がかかったので、
教会が閉まってしまいました(涙)
_IGP3749.jpg
この辺プラプラ、ゆっくり散歩したかったです。
何があるってわけではないですが、
観光地っぽくないので。


楽しみにしていたナイトマーケットも
家族全員疲れており、ただ暑いだけだね~と
テンションも上がらず、30分位滞在してすぐに帰ってきました
そうです、屋台の火やら、日差しやら、煙やら、人気やらで
とにかくムッシムシ暑いです!!



夜は、気を取り直してハイアットの中にあるイタリアンへ。
また3人でシェアして食べましたが
サービスもよく、味もとっても美味しかったです!
ジャンクフードに疲れた時は是非。

ホテルの隣のアイスクリーム屋でデザート。
_IGP3754.jpg
早めの夜なら、子連れでも気兼ねなく
こういう楽しみが出来るのも、グアムの魅力のひとつです☆





category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

子連れグアム~2日目~ 

 

JTBのツアーで、選べるオプションでココパームガーデンビーチを選択。
空いていれば、現地に行ってから申込みでもいいと言われていたので
現地について、ほぼあてにならない天気予報をチェックして
2日目に予約を入れました。


ホテルからバスに揺られて揺られて3,40分。
途中道が悪くて、上下左右に身体をふられ到着!

中心地から離れている&ツアーのバスなどでしか行けないため
ビーチはすいていて、水もキレイ!!
DSCN0108.jpg
ライフジャケットとビーチシューズは無料でレンタルできます。
子供の砂遊び道具や浮き輪も6歳未満は無料でした。
シュノーケリングの水中メガネは、確か12ドルとか言われたような気がしましたが
すいていたせいか、”有料かぁ~”みたいな感じの事を言ったら
お兄さんが1個ならいいよーと、タダで貸してくれました


ちなみにここ、周りにお店もないような隔離された場所なので、
食事はこの他には持ち込む以外手はありません。
とはいえ、暑いので衛生面も心配なため、
オプションのランチプレート(一人12-15ドル程度)は
ほぼ必然的に注文する事になります
そんなこと、どこにも書いてなかったけどね。
スナック菓子位は売ってました。


DSCN0172.jpg
さかなのエサが2ドル程で売ってます。
ちょっとばらまくだけで、こんなに集まります。
この他にも青、赤、黄色の魚、
長ーい魚など、色々いましたよ!
とってもかわいかったです!
幼児づれなので、シュノーケリングツアーに参加出来るわけでもないので
目の前で、すぐこういう楽しみが出来るのはいいですね!
バケツメガネでも十分楽しめます。

ビーチアクティビティがない、というのがこのビーチの売り。
他に海で出来る事といえば、カヌー位なので
借りてみましたが、岩が沢山あって浅すぎるため、
すぐに動けなくなります(笑)
DSCN0193.jpg


海での時間は実質4時間
小さい子供連れで、のんびり~したい方にはおススメです。



ホテルに戻って、3時間程息子が昼寝した後は
力を付けに、マンハッタンステーキハウスへ!
ガイドブックにはマリオットホテルの中と書いてあったけど
実際はパシフィックスターリゾートの中でした。
落ち着いた店内。
_DSC3799.jpg


ステーキコースを1つとって3人でシェア。
付け合せもマッシュポテトやら、ラタトゥーユやら沢山あったので
量もちょうどよかったです。
_DSC3786.jpg
お肉は280グラム。赤身でもやわらかくて、美味しかった!


静かだし、サービスもよく(だってサービス料15%だもん)
また行きたいレストランでしたよ。


3日目へつづく。


category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

子連れグアム旅行~ホテル編~ 

 

前回10年前位に行った時は、ウェスティンに泊まりましたが
アクセスのよさを重視して、アウトリガーに決めました。
_IGP3780.jpg

前回の記事にも書きましたが
チェックインする時、部屋が準備されておらず、
飲み物を飲みながら、3,40分待ちました。

まあそんな事もあるだろうと、オーシャンビュー指定のはずが


あれれ?
500_34345353.jpg
ちょっと暗くて分かりにくいですが、工事現場~の隣にちょこっと海
バルコニーも半畳程度でした。
お部屋にもよると思いますが、格安ツアーの会社ではなかったのに
これでは、何のためのJTBだったかなぁ~とか(汗)



まあ息子は、色んな車が見れて楽しかったようですけど。
_IGP3726.jpg

それと、部屋の壁が薄いようで、隣の話声がまる聞えなのと
部屋の電気もつかない所があって、ホテルの人に言ってみましたが
最後の日まで直らず。


コインランドリーですが、洗剤が1回分で1ドル25セント、
洗濯機と乾燥機が共に2ドルずつで、
機械が超アナログすぎて、逆に使い方がわかりにくかったです。
そして、洗濯機と乾燥機、共に4,5台ずつしかありません。
我が家は、着替えが思ったより多く洗濯を3回もしてしまったので、
洗濯だけで16ドル近く使ってしまいました


ホテルの中にはカフェが2つ程あって、片方は24時間、
もう片方も朝早くからやっていて、サンドイッチなど美味しかったです。
朝のバイキングも一度利用しましたが、日本食も何種類も準備されていて
頑張ってるな~という感じでした。


ホテルにはプールがついており、日陰もあるため
日中の強い日差しの中でも結構遊べます。
ビーチでは、パラソルや砂遊び道具などはすべて有料!
ほぼ毎日砂遊びはするため、なくなってもおしくない&捨ててきても大丈夫な
100均の砂遊び道具を持っていきました。
ただ、ビーチで借りられる砂遊びセットは、
結構豪華です
DSCN0214.jpg
このダンプカーのサイズ、もう大喜びですよ。
この他にもバケツも、スコップも、車も、ビッグサイズ。
使い放題で4ドルでした。



ちなみに、朝8時位にホテル前ビーチを散歩してたら
殆ど人がおらず、係員さんもいるようないないような、準備中?の様子。
パラソルの下のチェアーに座ってくつろぎましたが、
何も言われませんでした。
涼しいし、朝の散歩はおススメですよ~。
_IGP3781.jpg
パンなど買って、ここで朝食とか。

対応はどうであれ、ホテルの方達は皆フレンドリーでしたし、
ホテルの下にはABCストア(コンビミニ)もあるし、バスはいくらでも出ているし、
アイスクリーム屋さんもあるし、夕方さくっとJPストアなど買い物に行けるので
便利でした。
ただ、前回止まったウェスティンが不便だったかと言えば
十分便利でしたし、次回は違う所でもいいかな~という
ホテルの印象でした。






category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

子連れグアム旅行~!~ 

 

グアム1日目。

ユナイテッド航空の成田発11時の便。
機体が小さ目のせいか、ツアーでこの便が選択出来たのが
JTBだけでした(私が見た限り)
子供がいない時は、ネットの格安ツアーでしか申込みした事がなく
今回、海外旅行でJTBを利用したのは、多分初めて?かもしれません。


海外旅行は十数回行きましたが
ユナイテッドは初めて。
テレビも、大きなスクリーンも、機内での音楽番組(ヘッドホン借りて聴くやつ)もナーシ。


機内食のキッズミール
500_34345262.jpg
息子はおいしいねー!と喜んで食べておりました。

機内食はあまり食が進まない、という話をちらほら聞きますが
私は、あの独特の”機内食味”は旅の実感が湧くので割と好きなんですが
今回初めて、口に合わず食べられませんでした
パンも2日間冷蔵庫でキンキンに冷やした感じの状態(笑)


何はともあれ、無事に到着。
お迎えも、ベビーカー貸し出しも、ホテルへの送迎もキビキビ。
さすがJTB


ちなみに、わが子は3歳(17キロ位)ですが
ベビーカー現地貸出も、JTBはマクラーレンのB型で
4歳くらいまでのお子様(16キロ位まで)ってのがJTB位しかなく
日本旅行などは、2歳までのお子様と書いてあり、
旅行会社さんに聞いたら、とても簡易のベビーカーです、との事でした。


ホテルについてからチェックイン!
のはずが、何故か私たちの部屋の掃除が終わっておらず(16時過ぎてたけど)
ロビーで飲み物を飲みながら、待たされる事3,40分。


オーシャンビューのお部屋確約、との事だったのですが
部屋に入ってみると・・・


なんだこれ・・・
500_34345353.jpg
ザ・工事現場!!
海は、横っちょに一応見えます
格安ツアー会社なら仕方ないにせよ、決して安くない商品だったので
これはちょっといただけません。


とはいえ、息子は海も見えるし、日本とは違う工事車両が見えるで
ずっと見入ってました。結果的によかったのかどうなのか


とりあえず海に入りたい息子。
夕方17時を過ぎていましたが、日差しが強くてまだまだ暑かったです!!
_IGP3648.jpg



夜は、次の日にそなえて
ちゃんと食べたかったので、ニッコーホテルの中華”桃李”へ。
お客さんがほぼ100%日本人でしたが、
味も間違いないのです。


ニッコーホテルの口コミには
少し離れていて遠いと、書いてあったりしますが
バスも8分おきにきちんと来ますし、
逆に静かで落ち着いていて、
次はここでもいいかなーと思いました。


~つづく~




category: 子連れ旅行~グアム~

tb: 0   cm: 0

△top

