SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

益子陶器市珍道中 

 

益子陶器市へ行ってきました。
私は初心者で、お目当ての作家さんもおりませんでした。
第一、子供がいて”激混み”するというその日、
そんな危険地帯に行く勇気がなかったので。


というわけで、陸空とパパはその間
”益子北公園”という所で待っていてもらうことに。
遊具が沢山あって、楽しいです。


陶器市2日目、益子へは9時30に到着、
宇都宮市内からも車が混むことはなく、
陶器市近辺でも、車が進まないという事はありませんでした。
益子初心者、どこで車から降ろしてもらったらいいか分からず
メイン通り(一番人も車も混む通り)で降りることに。


あわてておりたので、こんな時ばっかり何故か陸空まで
チャイルドシートを自ら外し、
”陸空は下りないの!!”
”え!!なんで!りっくんも行くの!”
”陸空はパパと公園!”
”なんで!ママといく~!”
という彼を車に押し戻し、
あわててスライドドアを閉めようとするも
自動スライドドアが誤作動を起こし(こんな時自動って不便だ)
そうこうしてる間に、後ろの車列からクラクションを鳴らされ
焦る、焦る


急発進して走り去るパパの車から”ピピピピー”という音が。


しまった・・・車のカードキー、私が持ったままだ
※カードキーとは・・・わざわざ鍵を鞄からだし、鍵穴に差し込む事なく、所持しているだけでドア鍵の開閉&エンジンがかけられる。
          すなわち、エンジンを止めてしまうと、カードキーを持っていなければ再度エンジンはかけられない


お昼ご飯も持たせておらず、歩いても周りに何かあるような場所でもないし
あわててパパの車を追いかけましたよ。
人の流れに逆送しながら、刑事ドラマに出てくる犯人おいかけるシーンみたいな感じで。

結局追いつけず、パパに電話してもつながらず、
北公園までは田舎道で8キロ程。
歩いて行くか、タクシー捕まえるか、ヒッチハイクか!?
タクシーも、小さい町なのであまり走っておらず、しかも周りの渋滞が始まっているので
呼ぶにも大変だし、こりゃトボトボ歩くか・・・
と思った矢先、遠くの方でタクシーから降りるお客さん発見!!


タラタラ走る車の間をぬって、走ってやっとこタクシーをキャッチ。


というわけで、わざわざ北公園経由でやっとこ陶器市へ。



既に人手がピークでしたが、一人だったので
さくさく買い物が出来ました。
mashiko.jpg
丸い大皿は、写真だとわかりにくいですが、
とっても素敵なブルーで、色と質感と形の組み合わせが素敵で購入。


何が安いのかもわからなかったので
とりあえず、”アウトレット”と書いてあるものだけを買ったけれど
あの人ごみで、自分が何が欲しいのかよくわからなくなります


いつも行くという友人に聞いてみると
陶器市は、直感が大事&あればラッキー、という感じらしいです。
テントの位置も、毎回殆ど変らないので、
気に行った作家さんなどが、だんだん見つかってくるみたい。


次回はもうちょっと、体制をととのえて挑みたいと思います



3&4月はものすごく忙しくて、
親子共に体調崩し気味で、
なんだかザワついていたので、
ここ最近やっと落ち着いてきました。


春~夏の花が欲しい~
陸空の荷物も減ってきたので、”使える系”のちゃんとしたバッグも欲しい~
キッチン雑貨も欲しい~
お洋服も欲しい~
靴も欲しい~


自分の物は二の次で、欲しいものなんてなくて
何かつまらなかったけど、また戻ってきてワクワク
実際買い物に行くと、バタバタで購買欲も落ちるけどね(笑)






スポンサーサイト

category: おかいもの

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。