SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近況いろいろ 

 

_DSC4884.jpg

ご無沙汰しております。
毎日、迫り来るインフル&ノロの恐怖と戦いながら
親子でそれなりに風邪をひきつつ、なんとか細長~く過ごしております。


幼稚園生活にも慣れ、3歳とはいえども
お友達関係で悩んで、下を向きながらしょんぼり帰ってくることもあったり
悔しい思いをして、夜泣き・・というかかなり暴れたり
最近ようやく落ち着いて、というか多分慣れて
ぐっと成長しました。

習い事も、週2回英語に通っているのですが
これがまた、こっちの期待以上に本人が楽しいらしく
やる気もあるもんで、なんとなく習わせてるレベルでなくなってきて
宿題こなしたり、なかなかこっちも大変です(汗)


そしてなんといっても
生き物もドキュメント番組が好きで好きで好きで
ダーウィンが来た、地球伝説、ワイルドライフを撮りためて
最近のパパとの戦いごっこは
”ヌーvsワニ” ”ベニザケのオスの戦い”
”ベニスタスごっこ(海底の色と同じく化けて、獲物がきたらキャッチする魚)”
という、かなりコアな内容になっております。

そのくせ、アンパンマンの、お腹がすいている友達に
顔の一部をあげちゃうシーンや、ポニョを見せた時も
魚に人の顔がついてる~~!!!とか
アニメの非現実的な部分は恐怖みたいです(笑)


とまぁ、こんな感じです。


あー、子供がこんな夜中に鼻血を出して呼ばれました~。
いってきます。


おやすみなさーい。


category: つれづれ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

リアル生き物が好きなんですね(笑)たたかいごっこ(?)も新しいジャンルでかなり興味深いです(笑)
りっくん、賢いですね!お勉強好きなんですね(*^^*)

まっすぅ #- | URL | 2015/02/27 13:27 | edit

まっすぅ
2人育児、慣れてきたかな!?!?
アンパンマンが怖いのに、
サメがアザラシをジャンプで食べちゃうシーンとか
野生動物の”この若いぞうは群れから離れ戻ることはありませんでした”
みたいな、見てて辛くなりそうなのを平気で見てます(笑)

Samaa #1qSF0Cv2 | URL | 2015/02/27 21:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://samaasummer.blog.fc2.com/tb.php/49-05d27c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

