SamaaSummer(改)

ベリーダンス、子育て、つれづれ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お知らせ 

 

          お知らせ 
           ※通常の記事はこの下にあります※




category: TOP

tb: 0   cm: 0

△top

イメージチェンジ 

 

いざブログを書こうとしたら、
パスワードを忘れてしまい、ログインできずにいました

さて、この度人生で2度目、ショートヘアにしました。
(ベリーショートかも)
IMG_1009.jpg
私は、自分の好きな事と、子供の事とのバランスが
うまく取れないので、子供が小さいうち=髪が短いうちは
育児に専念して、髪が伸びてきた頃に
また始めよう~という思いがあったり、
ただ単に暑かったりで、バッサリ。


どんなに楽になるかと思ったら、
シャンプーはめちゃくちゃ楽なんですけど、
意外と大変です。
まずメイクはきちんとしなくちゃいけない、
今はやりのメンズライクな服を着るとメンズになっちゃう、
ちょっとした(外出出来る程度の)ジャージを着ると
高校バレー選手っぽくなるとか。

でも、ハットやアクセサリーが映えるので、
とっても新鮮です


息子、5歳になりました。
最近は、自転車乗ったり~
IMG_1013.jpg

バードウォッチングしたり~
IMG_1010.jpg


若冲展90分並んで見たり~
IMG_1011.jpg

エアレース観たり~
IMGP0800blog[1]

川遊びしたり~
IMG_1012.jpg

星観察したり、いろんなワークショップ行ったり
博物館だのプラネタリウムだの、
男の子だからなのか、彼の興味がある場所が
私にも新鮮なのです。

平日も、幼稚園での係の仕事とか
ママ友コミュニティも楽しんで
午後はあれよあれよと増えてしまったほぼ毎日の習い事送迎に
終わった後は幼稚園のお友達との公園遊びに付き合ったり
近所で遊んだり、とにかく予定がない日がない位
このかわいい時期を満喫中です。
(そりゃたまにベリーダンスの世界に後ろ髪ひかれちゃうけど!?)
ずっと幼稚園生でいてくれないかなぁ~と思ったりも(^^;


そんな中、以前教えていた生徒さんが
コンペで準優勝したといううれしいニュース
動画も見せてもらいましたが、彼女の可愛い雰囲気はそのままに
とっても上手になっていした!
Cちゃんおめでとうー!!

スタジオのみなさんも、陰ながら応援してます





category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

ご無沙汰しております(汗) 

 

ご無沙汰しております。
気が付けば、前回の更新から1年経過

こんな感じで元気です
nDSC6076.jpg

去年は後厄、夏に1週間ほど入院しました。

忽然と姿を消した様に!?なってしまって
ご迷惑とご心配をおかけいたしました
そういうわけで、特別な何かがあって辞めちゃった、
とかではありません(^^;


出産を除いて、入院は初めてだったのですが
入院中、ゆっくり休む=リラックスという雰囲気には程遠く
何だか本も集中して読めず、
考え事ばかりしていました。
私だけかもしれませんが、入院中って悟りを開いちゃうみたいで(笑)
とにかく感謝とか、今まで気が付かなかった事とか
遠~いところから、自分の事が見れたような
今思えば、貴重な体験でした。


今回、ちょっとした手術をしたわけですが
術後、ウソでしょ!?って位、体調が変わりました。
食べたいと思う脳と胃の調子が一致しない、
冷える、低気圧が来るとしんどい、
あまり出かけたいと思わなくなった・・・etc


数か月前の自分が信じられないというか、
とても残念に思っていたのですけれど、
そもそも、今まで体の声も聞かずに
勢いでやってみたり、弱い所も見てみないふりをしてたのが
できなくなった、要は
ごまかしが効かなくなったという事です。

まぁ、そろそろ40ですし、夫氏も本厄、
息子も毎日病原菌&ウィルスの中での生活
いいきっかけをもらったと思って
最近は、お灸とか、体をいかに冷やさないかとか
食事内容とか、石鹸使うのやめてみるとか、
生活を見直し中です。

それに!ちょこちょこ不具合が出てたほうが、更年期障害とか、
年を取ってからの不具合に強くなるよって、母に言われました(笑)


ベリーも復帰したいなと思ってはいるのですが
土日は子供の用事が入る事も多く、
こんな風に、親子ベッタリ水入らず、
”ママ、ママ”と家族仲良くお出かけ出来るのも
あと4,5年かと思うと、少なくとも幼稚園の間は
家族の事を最優先に、自分の好きな事は
家族のいない時間帯にやろうと思っています。今のところは・・・

とはいえ、やっぱりいつかまた
ベリーの世界に戻りたいなという思いはあるので
その時のために、ヨガを始めました。
ヨガってストレッチかと思ってましたが、
筋トレですね・・・。めちゃめちゃキツイです(涙)
楽しい<辛いなんですが、とにかく血のめぐりがよくなる、
伸びるはずのない部分が伸びる(笑)
使ったことがない筋肉を使った、など
ヨガがあった日は、自分が使い物になりません(^^;


次の更新はいつ!?
気が向いたらたまにアップします~。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

近況いろいろ 

 

_DSC4884.jpg

ご無沙汰しております。
毎日、迫り来るインフル&ノロの恐怖と戦いながら
親子でそれなりに風邪をひきつつ、なんとか細長~く過ごしております。


幼稚園生活にも慣れ、3歳とはいえども
お友達関係で悩んで、下を向きながらしょんぼり帰ってくることもあったり
悔しい思いをして、夜泣き・・というかかなり暴れたり
最近ようやく落ち着いて、というか多分慣れて
ぐっと成長しました。

習い事も、週2回英語に通っているのですが
これがまた、こっちの期待以上に本人が楽しいらしく
やる気もあるもんで、なんとなく習わせてるレベルでなくなってきて
宿題こなしたり、なかなかこっちも大変です(汗)


そしてなんといっても
生き物もドキュメント番組が好きで好きで好きで
ダーウィンが来た、地球伝説、ワイルドライフを撮りためて
最近のパパとの戦いごっこは
”ヌーvsワニ” ”ベニザケのオスの戦い”
”ベニスタスごっこ(海底の色と同じく化けて、獲物がきたらキャッチする魚)”
という、かなりコアな内容になっております。

そのくせ、アンパンマンの、お腹がすいている友達に
顔の一部をあげちゃうシーンや、ポニョを見せた時も
魚に人の顔がついてる~~!!!とか
アニメの非現実的な部分は恐怖みたいです(笑)


とまぁ、こんな感じです。


あー、子供がこんな夜中に鼻血を出して呼ばれました~。
いってきます。


おやすみなさーい。

category: つれづれ

tb: 0   cm: 2

△top

2015年。 

 

すっかり遅くなってしまいましてが
今年もよろしくお願いたします
_IGP5714.jpg


年末年始は、10日間程主人の実家で過ごし
その間、義父の仕事場である静岡に遊びにいって
息子と2人ホテル滞在してみたり
上野の博物館に行ったり、毎日電車を見にいったり
買い物したり、幼稚園に行ってから久々に、
息子と一緒に、濃い~時間を過ごしました。
_DSC4756.jpg
自分が知らない息子の姿が見えたり、
義父や義母と長い時間接していく中で、
それなりに気をつかいつつ、色々言われつつも
”そういう見方があるのか~”と、自分の中で気づきがあったり
それと同時に、仲がよかった家族が数組海外転勤になったりで
色々見て、色々考えた正月でした。

環境の変化、気持ちの変化は
悪い事ではないし、いいきっかけ、チャンスと思って
今年は去年出来なかった事にチャレンジして行きたいと思います

息子も、幼稚園に行ってから、
具体的に、こんな事をやってみたい、
もっとこれが上手になりたい、と言うようになったり
幼稚園ママさんの世界も、少し様子がわかってきたりで
こっちもまた忙しくなりそうです!!

幼稚園の行事は、子供たちがとにかくかわいくて、とにかく面白くて、とにかく親は必死です(笑)
こんな経験をさせてくれる事に感謝



今年もママ業も、ダンスも頑張りたいと思いまーす☆
riku.jpg



category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

△top

